置きコスメで女子力を維持

置きコスメ。

均衡を保ったこの野に降り立つ、新勢力!!!

なーんとなく、コスメとか女子力とかなんかないかなーって思ってたら、ありましたよ!

google先生は伊達じゃないです。

こんなナウいワードを教えてくれるなんてインポッシボー。

 

さて。

 

置きコスメとはなんぞや?

空調による肌へのダメージ、パソコン作業による眼精疲労、人疲れによるストレスなど、オフィスはお肌や美しさの天敵だらけ。

とのこと。

ちなみにこれはOLとかお仕事中の過酷な環境から受ける、美容への深刻なダメージについて冷静にそして確実に私たちに訴えています。

 

たしかに。

言われてみれば、わたし、ダメージだらけです。

なんならクマちゃんが2匹ほど、目元にいたりします。

コンシーラーパワーも伊達じゃねえけどな!

 

そういうことで誕生したのが、置きコスメ!

 

こいつのおかげで、メイク直しなどそういった壁が崩壊するみたいです!

ええ、そりゃもう、ベルリンっぽくツルハシとかで叩き割ります。

 

しかしいくら世界の常識「女性は美しくあるべき」を提唱しても、そこはやはり仕事場という名の戦場。

美しいことは大前提でも、戦場でコスメを広げてキャッキャウフフなんてしてたら、減給という名のRPG-7顔負けのロケットをぶっ放される訳でございますよ。

いやいや、そこはクリアしたとしても、世を忍ばなければ男性から冷たい目線が送られることも視野にいれなければなりません。

 

ということはです。

 

世を忍びつつ、ときに大胆に、美しさを保ったまま、この戦争を生きながらえなければならないということでしょう。

(訳:バレないようにメイクを直して仕事もしっかりこなす。)

 

これはとても、とても重い任務であります。

 

しかしやりとげなければならない。

 

そこに女子力という名がつく限り!!!

 

ということで、置きコスメってどんなのがあるの?ってことで、調べました。

検索するとそこそこ数は出てきたんですが、実用的だと感じたのはこの2つ!

 

006-4904651185412mまずはダリヤの「置きコスメ リップトリートメント」。

すごいですね。

置きコスメって既に商品名にも食い込む勢いで世の中を駆け巡っているんですね。

この勢いに乗じて際限ない女子力を手に入れていこうじゃないですか!!

このリップは見かけが可愛い上に、容量が10gと小さいので、こそっとどこでも忍ばせることができます。

またこれ1つで美容液・下地・グロス効果の3効果があるという、まさにキングオブ置きコスメ。

わたしもこの子のような、気配り上手になりたいところです。

 

 

cosmerecipe_4971710224283お次ぎはこのコスメ!

ジルスチュアートの「フルーツ&アロマミスト モイスチュア」

こいつは、おでこなど皮脂のテカリを防いでくれる上に、メイク崩れを抑えてくれるというなんとも小技の聞いたナイスなコスメです。

見た目もガーリーな雰囲気で気分はお姫様!

ファラオばりに乾いてても、です!

やっぱり可愛いは作れる()ですね!(意味深

こんな私でもお姫様になれるのかしら…。

 

 

 

さぁ、これでイケイケ女子の仲間入りだ!

 

….こういうこといってるからダメって言われるんだろうか。笑

 

以上、置きコスメでした!