当サイトについて

「コスメで女子力を上げよう!」ではアラサーに突入した属にいう干物女が女子力アップを目指して

ときに激しく、ときにゆるく。

なんてできればいいんですけど、だいたいがゆるいです。

コスメは使い方と選び方で女子力を上げることができる!

と半ば祈りも入っているこの呪文を唱えながら頑張ります。

はたして干物女は女子力の高い戦闘民族になれるのか!?

スペクタルとめくるめく愛のストーリー!!

※冬のコタツと夏の扇風機が友達です。

 

実際のところ、コスメで何がかわんの?っていうところが一番の感想なんですけどね。

 

こんな私でも化粧品を買いにいって、色々オススメされると気分はハイになります。

財布さんと相談して買ったり買わなかったりするんですけどね。

やっぱりいくらアラサーと言えどもお金は無限には産まれてこないんですよね。

大人買いだなんて言葉いったい誰が作ったんでしょうか。

コスメを大人買いできない私はまだ大人ではないということなんでしょうか。

なんだか複雑ではありますが、若返ったと思えば嬉しいですね。

 

具体的に何すんの?ってところなんですけど、とりあえずはコスメを買って使わないと始まりません。

なのでコスメを手に入れるところから使った感想など交えていけたらいいなぁ、なんて思ってます。

あのコスメ使ってみてー!とかあのコスメオススメだよ!などありましたら、試してみたいと思ってますのでお知らせ下さい。

 

どうやって買うとかそういう具体的なところ教えてほしいんだってばよ!って方の為に、ここからアラサー干物流・奥義コスメゲッターを伝承したいと思います。

基本的に私はコスメに詳しくはありません。

正直成分がどうとかそういったことを気にして購入したこともないですし、どっちかっていうと体に異常がでなければ良しという我が身ながらなんとも安易な意識を持ち合わせております。

ま、今の所は問題ありませんので、今後も問題ないんじゃないかなーなんて思ってます。

いくら干物だと言ってもこんな調子でちょくちょく買いものには行きます。

しかしそこは干物。

え、そーのさすが?というべきか、違う方向でかなり目が光っています。

それはずばりお値段。

その他もろもろの財布さんと相談しなければならないため、ずいぶん鍛えられている点ではあると思います。

その分10000円のカーディガンとか兵器で買う人がいる中で、私は1,000円のズボンを買うべきか悩んでしまうため、なかなかきまりません。

更に優柔不断だという高スペッックぶりです。いや低スペックか?

でもやるからにはしっかり、やっていきたいです。

 

買えるの入はお金持ちだから買うとかじゃなくてしっかり取捨選択を呼び起こしてなけなしでやってるのかもしれないですよね。

でも買いに行く途中で電車に閉め出しくらうとその後の買い物にいつ買う体力は本気でがっつりいかれてしまいますね。

いや、よくよく考えると電車どころの騒ぎじゃないですよ。

実際そういうお店があるのかは川からなんてこともあるかもしれませン

 

でもそんなこといってても仕方ないですから、やるだけやってみる作戦でいきましょう。

 

1.まずは目的に合わせてよさそうなコスメを口コミサイトから探します。

いいコスメが見つかったらそのコスメが一番安いところを探す。

見つかればまたそこのサイトで口コミを見て、そのサイトが本当に安心して使えるのかを判断しましょう。

ここまでオールクリアなら、もう何も怖くない!

購入、支払い、発送待ちと後は待ってるだけでOK。

コスメが届いたら肌に使っても大丈夫か一滴たらして確認してみるといいかもです。

 

ただこれで終わればいいんだけど、そうは問屋がおろさねえぜ!

やっぱりね、肌にね、合わない化粧品とかもあるらしいんだよ。

私は同じ物を買い続けてきたので、あまり知らないんだけどね。

 

で、良く知らないなりに調べてみるとどうやら売却するといいらしい。

人にあげたりするのは人間関係的にめんどくさかったり、捨てるのはもったいないっていうことからそういう結論になるらしいんだけどね。

それで、売却ってどういうこと?どこに売るの?ってことで、あちこちネットサーフィンすると化粧品を買取してるお店があるとのこと。

なるほどなるほど。

今はやりのブランド買取とかああいうやつの仲間か。

ってな具合で、納得。

中古品を買取してるところもあるんだろうな。

でも新品の買取でも結構値段に違いがでてて、あっちこっちに査定した方がいいみたい。

 

ってことで、化粧品買って、ダメなら売っちゃおう!

 

これにて閉店ガラガラ!

また良い情報ひろったら、ぺちぺち書き込んで行きますね。

 

 

↓↓↓———– 追記 ———–↓↓↓

 

コスメを買取してるお店に売ってみました!

あちこち連絡しまくってコスメを売った化粧品買取のリサイクル屋さんはコチラ!

たくさん(たぶん10社以上)のお店に連絡しまくって値段とか色々聞いてみたんだけど、どこも対応がそれぞれのなんていうかルール?みたいなのに沿ってるって感じでした!

中でもこのお店は感じがよくて、そんなことまで教えていいの!?みたいなこともありました。

とーっても高いコスメでもぜーんぜん値段がつかなくて買取することすらできないコスメもあるんだそうです。

そのとーっても高いお値段で買わなければならない私たちからすると、これは一大事ですね。

すごく良いコスメだから奮発して買ったのに、まさか世間様から見ると全然ダメなんてコスメ以上に自分を否定されてる気分になってしまいそうです。笑

それを見分けるには、結構むずかしいらしく、基本は有名なメーカーの化粧品ほど、使う人も多いので値段がつきやすいらしいです。

でも海外メーカーでとっても高いコスメがとっても高く買取されていたりと、マイナーだけど人気みたいなコスメもありなんだとか。

いわゆる、”コスメ通”な人が使うコスメか、一般ピーポーでも知ってる有名なコスメのどっちかってことですね。

中途半端はいけないってことらしいです。